
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

21日付での
中日新聞、こんな記事がありました。

もともと新聞にはよく目を通すんやけど、
まさか!?だったからね。

お題は、
イマ流行の『郵政民営化事業』について。

これだけならただの流行りだし、
“ふつー”のことなんやけど、
目に留まったのはHipHopの文化にかけていたから。

“左翼的な”朝〇新聞とは違うとはいえ、
おカタイこの業界にも市民権を得たのか、HipHop。

それとも、
“若手”がこの記事を担当したんやろか。

そんなこと知る由は無いが、
内容はなるほど、そういうことか。
・・・といったところ。

文化うんぬん、
ここでイチイチ『HipHop』に関して言及しない。

是非があるにしろ
確かに小泉政治は市民権を得てきている。

敢えて書くと、
重要なデータとして、
解散後、解散前で支持率が半数を超えてきてる。

その理由として
『わかりやすい政治』
これにつきるからだ。

前も書いたけど、
やっぱ“しゃべり”がウマいよね。
HipHop的に言うとdisがウマい。

だって、
イマまでの政治、
“談合”じゃん!?

インテリたちが集まって
よくわからんまま、
何かが決まって、
何かが施行される。

インテリたちばっかりが、
わけの分からない言葉を連発して、
国民が気づいたときにはもう決まっていることだから。
と、いった具合に。

そんなイメージなわけだよ。

あの弁護士が言ってた、
人の騙し方に手口がそっくり(過去ログ参照)。

いや、
確かにワカンネーことまだまだあるよ。
でも、
小渕!?
森!?
前よりましでしょ!?
イマ明らかに政治に関心あるじゃん!!

・・・とまぁ、
記事にもあったけど、

わかりやすい=シンプル
という中の本質を見極めなきゃね。


追記。

結構どうでもいーけど、
この著者に文句。

オレンジレンジはHipHop系ではない!!

こいつらが、んなわけねーじゃん!!
なんかすっげーやな気分・・・鬱。

2005.08.21 | Society | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://formystyle.blog20.fc2.com/tb.php/7-0e0eb3ce

