
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

自動車だからといっても、
普通自動車より燃費がいいとは限らない。


約するために、
高速に乗らないからといっても、
節約しているわけではない。

-----------------------------------------------------

オレは性格的に、
好奇心旺盛で価値観を広めたい、
色々知りたいと常々思っているわけで、
活動的な日々を送っているんやけど、


実際、
その“価値観”ってなに??
とか考えてみると、
すごい曖昧なもの。



例えば。

明日、報告会やら会議があるとして、
別件で用事が入ってしまいました。
片方を休まなければならない理由を考えるとします。




どんな理由やったら許されんのやろ。。。



新婚旅行はアリ
お忍び旅行はナシ

子どもの風邪はアリ
彼女の急病はナシ  

犬・猫の急病はアリ
熱帯魚の危篤はナシ

盲腸はアリ
風邪はナシ

出産立会いはアリ
おろすのはナシ





・・・・・・・・・・・・・



未婚の上司ならば、
子供の風邪も出産の立会いもダメやろうし、

ペットを飼っていない上司に至っては、
たかが魚。

上司がオトコであるとすれば、
おろすとかオマエに関係ねーじゃん。


・・・となるかも知れない。



・・・となると。



これらの場合、
基本的には、
上司の、彼自身の経験による判断が基準になっているってこと。

つまり、
そんな曖昧な“人の秤”によって
価値観と言うものは決められるんやと思う。

しかしだからこそ、
価値観を、
世界観を広げる重要性はここにある。


もっと触れたい。
もっと知りたい。


色々なコトに触れられることほど、
人生を楽しくするものは無いんじゃねーか。


そう思うわけです。

2005.11.25 | Column | トラックバック(0) | コメント(2) |

久しぶりのレスになってしまった...
(^^;)

確かに一日一日価値観は形成されてくね。

その一日一日をどう感じるか、それがそれぞれ人の価値観になっていくんやね♪

「色々なコトに触れられることほど、
人生を楽しくするものは無いんじゃねーか。」

私もその通りだと思う!!!!!


2005.11.30 00:32 URL | ゆりか #- [ 編集 ]

同意ありがと♪

だから多分そうなんやろうけど、
ゆりかちゃんもそういうので日々行動しているように見えるよ~!!

2005.12.05 01:33 URL | t@k #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://formystyle.blog20.fc2.com/tb.php/70-32b9e842

