
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

間をお騒がせしているのは・・・・


一昨日やっけ??
証人喚問って。


新聞の一面を飾り、
テレビでは引っ張りだこなようで。



ん??



ひっぱりだこ??

姉歯氏

























ちょwwwwww
テレ東!!!!!!!!






















イマならこの偽装住宅が金利手数料無料、
ぜんぶジャパネットた○た負担で・・・・

ってやかましいわ!!!!



まぁ
何がいいとか悪いとか、
いちいち素人が言うことではないが、

とにかく、
メディアの釣られようには
┐(´∀`)┌ヤレヤレな気分のt@kです。


そういえば、
かわいい後輩がハワイからアロハ~♪


15分くらい話してたんやけど、
通話料は大丈夫なんやろか・・・。

-----------------------------------------------------


んじゃ、本題♪



※本Entryについて、
該当者は若干気を悪くするかもしれません。



ホワイトバンドってあるやん。

'05の春先くらいからさ、
街中でしてる人がちらほら出てきて、




なんじゃありゃ!?




ってなったあれね、あれ。

なんつーかさ、
『ほっとけない世界のまずしさ』とか言って、



あれあれ!?
かっこいーことしとるんちゃうん!?




・・・とか言うあれね。


一時期問題になったけど、
これ、バツが悪いことに、

『赤い羽根募金』みたいに“募金”を謳ったものではなく、
収益の一部がある団体(企業)の懐に入るという仕組み。

で、一部のお金はどうされるかと言えば、
アドボカシー活動と言われる活動、

要は、
政策を変えさせるような
政策提言や啓発活動
に使われるとのこと。

まぁ、
目的がいまひとつ不明確で伝わりにくく、
それが原因で問題になったんやけど、

もう一つ問題なのは、
購入したりして身につけてる人間がどう考えとるかっちゅーこと。

あのCM見て、
あの人がやってるから・・・とか、
みんながしててカッコいいから買った・・・とか、
ただ単に、仲間意識的なもので買った・・・とか、

確かに若年層に“考えるきっかけ”を提言したことに対しては
貢献したポイントなんやろうけど、

なんか、
踊らされて買っているようにしか見えへんよ。





それってあまりにも短絡的過ぎじゃね!?





もうちょっと、
その先を見据えて何かやるべきちゃうんかな~、と思う。



“貧困”は、大きな括りで言えば
“平和”問題でもあると思う。



平和ってなによ!?


死ぬか死なへんかか!?


殺し合いはなんで起きんねん!?


幸福が足りないからか!?


じゃあ
みんなが幸せになるには!?



例えば、
タバコポイ捨てするやつが、
ゴミをゴミ箱にすてないやつが、
幸福だとは思えない。

身の回りのことでさえきちっとできない人が、
人のことまで考えられるわけが無い。

きっと自分の部屋では、
その辺にポイっと捨てやんやろしな。

で、なにが言いたいかというと、



こういった問題に対して、
オリジナリティな考えを持つことが重要やんね!!



という事なのです。

2005.12.15 | Society | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://formystyle.blog20.fc2.com/tb.php/94-afd34362

